オーダーメイドシューズ・靴のKiBERA

(社)パーソナルスタイリスト®協会認定サイト

よくある質問/お問い合わせ

メールアドレス

【購入に関する疑問点などございましたら、お気軽にご連絡ください】

商品に対する疑問はもちろん、Webサイトに関する疑問についてお答えし、お客様の靴選びをサポートいたします。
質問は右記メールアドレスよりご連絡ください。info@kibera.jp
なお、よくある質問をまとめておりますので、コチラもご覧ください。

よくある質問

ログインについて

仮ID(会員番号)または仮パスワードを教えてください。
下記の方法でお問い合わせください。
【仮IDと仮パスワード】
店舗で会員登録をしているがWEB会員の登録をしていない状態のことを仮登録といいます。仮登録の状態ですと、オンラインショップで既製品(オリジナルシューズ)は購入できますが、オーダーシューズはご購入できません。仮IDと仮パスワードを用いてオンラインショップの「初回登録」からログインIDとパスワードを設定していただく必要がございます。初回登録はこちら 
・仮ID(会員番号):店舗にてお客様にお渡ししたKiBERAカードの裏のバーコードの下にある「9」から始まる13ケタの数字が仮IDです。(「計測NO.」ではありません。)
・ 仮パスワード:店舗で会員登録をしていただいた後1週間~2週間後にメールで送信致します。
info@kibera.jp
へご連絡くだされば、仮パスワードを登録されているアドレスへ再送信させていただきます。
【不明な場合】
仮ID(会員番号)または仮パスワードが不明な場合は、
・件名(仮ID不明、仮パスワード不明など)
・お名前
・ご住所
・電話番号
をご記入の上、
info@kibera.jp 
までご連絡ください。
【ログインID・パスワード】
KiBERA店舗にてWEB会員の登録をされた際に発行されたものです。オンラインショップでオーダーシューズを購入するためにはログインが必要で、ログインするために必要なものです。
【不明な場合】
ログインIDやパスワードが不明な場合は、
・件名(ログインID不明、パスワード不明など)
・お名前
・ご住所
・電話番号
をご記入の上、
info@kibera.jp 
までご連絡ください。

【受付時間】
9:00~17:00(お盆と年末年始、土日を除く)

回答に関して

※お問い合わせの混雑状況によってはお時間をいただく場合がございます。

ページTOPへ

ご注文について

送料はいくらですか。
合計7,500円(税抜)のご購入で送料無料となります。
送料は配送先エリアによって異なります。下記をご覧ください。

送料一覧

送料一覧


※既製品とオーダーシューズを同時にご購入いただいた場合、既製品とオーダーシューズは別配送となります。
※オーダーシューズと既製品では発送場所が異なり、いただくお時間にも差があるため、現在、既製品とオーダーシューズの同梱発送は承っておりません。

支払方法を教えてください。
クレジットカード、d払いがご利用できます。
【クレジットカードを利用する場合】
ご購入代金は各クレジットカード会員規約に基づき、通常のカードのご利用代金と同様にご指定預金口座から自動振替えとなります。カード会社ご利用明細書をご覧ください。

ご利用いただけるクレジットカード
ご利用いただけるクレジットカード
【d払いをご利用する場合】
ご注文確定後、ドコモのキャリア決済サイトページに移動して、ご購入手続きを行っていただきます。
お持ちのスマートフォン、タブレットのご利用料金とまとめてのお支払いやクレジットカードでのお支払いがご利用いただけます。
ドコモ回線をお持ちでない方でも、dアカウントをお持ちであればご利用可能です。
ご利用可能金額は、ご契約内容などにより異なります。ご利用前にご確認ください。
dアカウントの発行についてはこちら(d払いサイト)をご確認ください。
<注意事項>
※ご注文確定後、ドコモのキャリア決済ページサイトに移動して、ご購入手続きを行っていただきます。
※dポイントのご利用は、ドコモのキャリア決済サイトページにてご使用頂けます。
※お支払いに利用された「dポイントのご利用ポイント」は明細書には反映されません。実際のご請求額についてはdポイントご利用分が反映されております。
※d払いについてのお問い合わせは、こちら(NTT ドコモサイト)をご確認ください。
注文後何日くらいで届きますか。
既製品は、ご注文完了日から、7営業日以内に発送いたします。 オーダーシューズの場合は、ご注文代金の入金確認後、約4週間ほど発送までにお時間をいただいております。


また、既製品とオーダー商品を同時に購入された場合、既製品は7営業日以内に、オーダーシューズは約4週間後と、既製品とオーダーシューズは別に送らせていただきます。同梱発送はできかねますので、ご了承ください。

出荷カレンダーはコチラ

 

店舗でデザインによってサイズの異なるオーダーシューズを購入しました。
オンラインショップで登録されていないサイズのオーダーシューズを購入したい場合、どうすればいいですか。
商品、色を選択肢【購入する】ボタンを押すと登録サイズでの注文となります。
登録されていないサイズをご希望の場合は、【別サイズを選択する】のボタンを押し、ご希望のサイズを選択してください。
選択後、【別のサイズで購入する】のボタンを押していだきましたら、ご希望のサイズでのご注文が完了です。

ページTOPへ

領収書は発行できますか。
下記をご確認ください。
【お支払い方法が、クレジットカードのご注文の場合】
領収書をご希望の際はメッセージ欄に「領収書希望」とご記入いただき宛名・但し書きをご記載の上で、ご注文ください。
商品発送後(約1週間後)に別便にて、ご登録をいただいておりますご自宅へお届けさせていただきます。
※ご指定のない場合は、ご注文者様名で発行させていただきます。
※「クレジットカードにてのお支払い」との但し書きを入れさせていただきますのでご了承ください。
※金額や宛名欄空白での発行はお受けしておりませんのでご了承ください。
※1件のご注文を、2枚以上の領収書に分割したり、複数のご注文を一括にまとめての発行はお受けしておりませんのでご了承ください。

【領収書発行の手続きをご希望の方は、こちらからご連絡ください】
info@kibera.jp

ページTOPへ

返品について

返品方法、返品先を教えてください。
下記をご確認ください。
★店舗でご購入の場合
【返品可能期間】
商品お受け取り後、14日間以内
【返品をお受けできない商品】
・キズ・汚損などが生じた商品
・一度ご利用された商品
・幅伸ばしなどお客様に合わせた調整を行った商品
・到着後15日以上経過した商品
・オンラインショップでご購入いただいた商品(店舗と オンラインストアの在庫管理が異なるため、お受けできません。)
【返品先】
・お買い上げ店舗へお持ちください。
・交換時の商品の受け渡しもお買い上げ店舗となります。ご了承ください。
・交換対象商品とお買い上げ時のレシートまたは領収書をお持ちください。
・倉庫への返品はできません。
★オンラインショップでご購入の場合
【返品可能期間】
商品お受け取り後、14日間以内
【返品をお受けできない商品】
・キズ・汚損などが生じた商品
・一度ご利用された商品
・到着後15日以上経過した商品
・店舗でご購入いただいた商品(店舗と オンラインストアの在庫管理が異なるため、お受けできません。)
【返送先】
〒243-0303
神奈川県愛甲郡愛川町中津字桜台4022-2
リコーロジスティクス愛川物流センター内 株式会社キビラ 宛て
【返送料・返品手数料】
・お客様の都合によるご返品の場合、返送料は、お客様負担となります。
お客様都合による返品で着払いで送られた場合は、着払い送料を差し引いて返金させていただきます。
・クレジット決済の場合で、お客様の都合による返品で着払いで送られた場合は送料を返金いたしませんのでご了承ください。
・商品代金のみの返金となります(送料は返金いたしません)。
【返送時の梱包方法】
・商品パッケージ、タグはそのままでご返送ください。
・必ず、お届けした箱、または、梱包にて返品ください。
・「お買上げ明細書」は、お手元に残していただき、保管してください。
・複数の注文から返品される場合は、注文番号ごとに区別して、梱包をお願いします。

ページTOPへ

修理について

修理はしてもらえますか。
申し訳ございませんが修理は承っておりません。
幅伸ばし・調整はしてもらえますか。
店舗へお持ちいただければ、いつでも無料で幅伸ばし、調整をさせていただきます。
なお、調整内容によってはお時間を1週間ほどいただく場合がございます。ご了承くださいませ。

ページTOPへ

オーダーメイドについて

オーダーシューズの取扱いサイズの制限はありますか。
足長サイズ21.5cm~26.0cmまでとなっております。
オーダーメイド商品をオンラインショップで購入することは可能ですか。
店舗か足型計測アプリより計測を行い、会員登録をしていただいたらご利用可能です。

店舗の無い地域のお客様でもご利用いただけますよう足型計測アプリをご用意いたしました。
もちろん店舗でも計測を行い、シュージュエリストがお客様に合った靴を提案させていただきます。

店舗はコチラ をご覧ください。

アプリの詳細はコチラ をご覧ください。

 

初めてオーダーするにはどうしたらいいですか。
店舗にご来店頂くかスマートフォンで足型計測アプリをダウンロードしてください。店舗では3次元計測器にて足を計測し、その上でシュージュエリストがお客様にあった靴を提案させていただきます。アプリでは表示される手順に従い足の計測をしてください。その後会員登録をしていただきましたら、オンラインショップよりご注文いただけます。

詳しくはコチラ

 

左右サイズ違いのオーダーシューズの購入方法
以下のリンクから商品を選択してください。

コチラ

ページTOPへ

予約について

予約はどこからできますか。
ウェブサイトから予約ができます。

予約はコチラ

 
キャンセルはどうすればできますか。
前日までは予約をしたウェブサイトから、当日は各店舗へお電話にてご連絡ください。
予約はいつまでできますか。
ウェブサイト上当日まで予約できます。
遅刻しそうな場合はどうすれば良いですか。
直接、店舗へお問合せください。遅刻の時間によってはキャンセルとさせていただきます。
予約を変更したい場合はどうすれば良いですか。
直接、店舗へお問合せください。

ページTOPへ

推奨環境について

推奨ブラウザはなんですか。
推奨ブラウザは下記になります。推奨ブラウザ以外のものを利用された場合、正しく表示されない場合がございます。

■Windows環境
Internet Explorer 9.0~11.0
FireFox 26.0
Chrome
■Android
Android標準ブラウザ
■iOS
Safari

 

 

 

ページTOPへ