よくある質問/お問い合わせ

【電話でのお問い合わせ】フリーダイヤル0120-700-802 受付時間9:00~17:30(土日祝祭日を除く)【メールでのお問い合わせ、回答をご希望の場合】info@kibera.jp

メールアドレス

【購入に関する疑問点などございましたら、お気軽にご連絡ください】

商品に対する疑問はもちろん、Webサイトに関する疑問についてお答えし、お客様の靴選びをサポートいたします。
なお、よくある質問をまとめておりますので、コチラもご覧ください。

よくある質問

仮ID、仮パスワードについて

仮ID(会員番号)または仮パスワードを教えてください。
下記の方法でお問い合わせください。
【仮IDと仮パスワードとは】
・仮ID(会員番号):店舗にてお客様にお渡ししたKiBERAカードの番号となります。
※カード裏のバーコードの下にある「9」から始まる13ケタの数字が会員番号です。「計測NO.」ではありませんのでご注意ください。
・ 仮パスワード:メールでご案内しております。
※メールは店舗でご登録いただいてから1週間~2週間後の送信となります。
【不明な場合】
仮ID(会員番号)または仮パスワードが不明な場合は、KiBERA店舗にて登録されました
・お名前
・ご住所
・電話番号
をご記入の上、
info@kibera.jp  または フリーダイヤル 0120-700-802
までご連絡ください。

【受付時間】
9:00~17:30(土日祝祭日除く)

回答に関して

【平日】
17:30以降の問合せに関しましては、翌日10:00までに回答させていただきます。
【土日祝祭日】
休日明け最初の営業日の11:00までに回答させていただきます。

※土日祝祭日にメールでいただきましたお問合せは、休日明けに順次回答させていただくことになりますため、お時間をいただきます。

ページTOPへ

ご注文について

送料はいくらですか。
オーダーシューズは無料です。
オリジナルシューズは配送先エリアによって異なります。下記をご覧ください。
合計6,500円(税抜)のご購入で送料無料となります。

送料一覧

送料一覧

※2014年4月1日よりオーダーシューズは全国送料無料になっております。
※既製品とオーダーシューズを同時にご購入いただいた場合、既製品とオーダーシューズは別配送となりますため、既製品のみ配送料がかかります。
※代引きを選択された場合は既製品とオーダーシューズそれぞれに代引き手数料がかかります。ご了承ください。
※オーダーシューズと既製品では発送場所が異なり、いただくお時間にも差があるため、現在、既製品とオーダーシューズの同梱発送は承っておりません。

支払方法を教えてください。
クレジットカードか代引きでのお支払いになります。
【クレジットカードを利用する場合】
ご購入代金は各クレジットカード会員規約に基づき、通常のカードのご利用代金と同様にご指定預金口座から自動振替えとなります。カード会社ご利用明細書をご覧ください。

ご利用いただけるクレジットカード
ご利用いただけるクレジットカード
【代引きの場合】
商品をお届けした宅配便の配達員の方へ、代金をお渡しください。
手数料は一回の配達につき450円になります。
※商品代金、送料の他に、手数料450円が必要となります。ご注意ください。
注文後何日くらいで届きますか。
既製品は、ご注文完了日から、7営業日以内に発送いたします。

オーダーシューズの場合は、ご注文代金の入金確認後、約3~4週間ほど発送までにお時間をいただいております。
※コラボオーダーシューズには35日~42日いただいております。

また、既製品とオーダー商品を同時に購入された場合、既製品は7営業日以内に、オーダーシューズは約3週間後と、既製品とオーダーシューズは別に送らせていただきます。同梱発送はできかねますので、ご了承ください。

出荷カレンダーはコチラ

店舗でデザインによってサイズの異なるオーダーシューズを購入しました。
オンラインショップで登録されていないサイズのオーダーシューズを購入したい場合、どうすればいいですか。
現在、オンライン上で登録できるサイズは1サイズのみとなっております。
お手数をおかけいたしますが、登録されていないサイズをご希望の場合は、ご希望のデザイン、色のオーダーシューズを選択し、購入画面までお進みください。
決済の際に「ショップに対するメッセージが ございましたらご記入ください。」というコメント欄がございますので、そちらにご希望のサイズをご記入ください。
ご希望のサイズに変更して発送させていただきます。

ページTOPへ

領収書は発行できますか。
下記をご確認ください。
【お支払い方法が、代金引換のご注文の場合】
宅配業者の配送伝票(送り状兼代金引換領収書、又は、領収書)が正式な領収書としてご利用いただけますので、代用をお願い致します。
【お支払い方法が、クレジットカードのご注文の場合】
領収書をご希望の際はメッセージ欄に「領収書希望」とご記入いただき宛名・但し書きをご記載の上で、ご注文ください。
商品発送後(約1週間後)に別便にて、ご登録をいただいておりますご自宅へお届けさせていただきます。
※ご指定のない場合は、ご注文者様名で発行させていただきます。
※「クレジットカードにてのお支払い」との但し書きを入れさせていただきますのでご了承ください。
※金額や宛名欄空白での発行はお受けしておりませんのでご了承ください。
※1件のご注文を、2枚以上の領収書に分割したり、複数のご注文を一括にまとめての発行はお受けしておりませんのでご了承ください。

【領収書発行の手続きをご希望の方は、こちらからご連絡ください】
info@kibera.jp

ページTOPへ

返品について

返品方法、返品先を教えてください。
下記をご確認ください。
★店舗でご購入の場合
【返品可能期間】
商品お受け取り後、14日間以内
【返品をお受けできない商品】
・お客様側の責任により、キズ・汚損などが生じた商品
・一度ご利用された商品
・幅伸ばしなどお客様に合わせた調整を行った商品
・到着後15日以上経過した商品
・オンラインショップでご購入いただいた商品(店舗と オンラインストアの在庫管理が異なるため、お受けできません。)
【返品先】
・お買い上げ店舗へお持ちください。
・交換時の商品の受け渡しもお買い上げ店舗となります。ご了承ください。
・交換対象商品とお買い上げ時のレシートまたは領収書をお持ちください。
・倉庫への返品はできません。
★オンラインショップでご購入の場合
【返品可能期間】
商品お受け取り後、14日間以内
【返品をお受けできない商品】
・お客様側の責任により、キズ・汚損などが生じた商品
・一度ご利用された商品
・到着後15日以上経過した商品
・店舗でご購入いただいた商品(店舗と オンラインストアの在庫管理が異なるため、お受けできません。)
【返送先】
〒243-0303
神奈川県愛甲郡愛川町中津字桜台4022-2
リコーロジスティクス株式会社 物流センター愛川 宛て
【返送料・返品手数料】
・お客様の都合によるご返品の場合、返送料は、お客様負担となります。
お客様都合による返品で着払いで送られた場合は、着払い送料を差し引いて返金させていただきます。
・クレジット決済の場合で、お客様の都合による返品で着払いで送られた場合は送料を返金いたしませんのでご了承ください。
・代引きの場合、商品代金のみの返金となります(送料、代引き手数料は返金いたしません)。
また振込手数料は、お客様負担になります。ご了承ください。
【返送時の梱包方法】
・商品パッケージ、タグはそのままでご返送ください。
・必ず、お届けした箱、または、梱包にて返品ください。
・「お買上げ明細書」は、お手元に残していただき、保管してください。
・複数の注文から返品される場合は、注文番号ごとに区別して、梱包をお願いします。

ページTOPへ

修理について

修理はしてもらえますか。
申し訳ございませんが修理は現在、承っておりません。
幅伸ばし・調整はしてもらえますか。
店舗へお持ちいただければ、いつでも無料で幅伸ばし、調整をさせていただきます。
なお、調整内容によってはお時間を1週間ほどいただく場合がございます。ご了承くださいませ。

ページTOPへ

オーダーメイドについて

オーダーシューズの取扱いサイズの制限はありますか。
足長サイズ21.5cm~26.0cmまでとなっております。
オーダーメイド商品をオンラインショップで購入することは可能ですか。
現在、店舗にて計測された方のみ、オンラインでの購入が可能です。

オーダーメイド商品ですので、お客様の足を計測させていただきシュージュエリストがお客様にあった靴を提案させていただいた後のご購入となります。
そのため、オンラインショップでは、店舗にて計測された方のみがご購入できるようになっております。

店舗はコチラ をご覧ください。

初めてオーダーするにはどうしたらいいですか。
一度実店舗にご来店して頂き、3次元計測器にて足を計測ください。 その上でシュージュエリストがお客様にあった靴を提案させていただきます。

詳しくはコチラ

ページTOPへ

予約について

予約はどこからできますか。
ウェブサイトから予約ができます。

予約はコチラ

 
キャンセルはどうすればできますか。
前日までは予約をしたウェブサイトから、当日は各店舗へお電話にてご連絡ください。
予約はいつまでできますか。
ウェブサイト上で3日前まで予約できます。
遅刻しそうな場合はどうすれば良いですか。
直接、店舗へお問合せください。遅刻の時間によってはキャンセルとさせていただきます。
予約を変更したい場合はどうすれば良いですか。
直接、店舗へお問合せください。

ページTOPへ

推奨環境について

推奨ブラウザはなんですか。
推奨ブラウザは下記になります。推奨ブラウザ以外のものを利用された場合、正しく表示されない場合がございます。

■Windows環境
Internet Explorer 9.0~11.0
FireFox 26.0
Chrome
■Android
Android標準ブラウザ
■iOS
Safari

ページTOPへ